ベトナムの夜のカラオケ。日本のキャバクラのような風俗スポットとして在住者の中ではもはや定番中の定番。さらに旅行者や出張者にとっても、安心して夜遊びできるお店として知れ渡っています。
そして、ベトナムのカラオケでは「同伴」も可能となります。
同伴で女の子と仲良くなろう♪
同伴のシステムはおおよそのキャバクラと同じ。カラオケで連絡先を交換した子に直接連絡をして、デートの日取りを決めましょう。そして、デートの後には再びカラオケに行って彼女を指名します。※ボーイが代わりにメールを打っている、なんてことはありませんのでご安心くださいね♪
問題となるデート場所は普通はレストラン。レタントン通り周辺には日本食やイタリアンレストランが数多くあるので、近場で食事をとれば歩いてカラオケに向かうことができます。また、バイクを持っていれば彼女を後ろに乗せて別エリアに行くこともできます。キャバ嬢であればタクシーで行くのが常識ですが、ベトナムではそこらへんはかなりラフです。
レストランは日本食以外が実はおすすめ
レストランですが、日本人ならば「是非日本食を食べてほしい」と日本食レストランに女の子を連れて行ってしまいがちですね。しかし、レタントン周辺のカラオケに勤めている子は、普段からお客さんや同僚たちと日本食を食べています。ですので、それを見越して別のレストランに連れて行くのが吉。もちろんベトナム料理レストランでも問題ありません。
映画などの食事以外のデートは要交渉
映画館など食事以外のデートをする際は要交渉となります。基本的にカラオケレディは19時頃から夜の12~2時ころまで働いているので、昼頃まで寝ている子がほとんど。彼女たちを長い時間連れ出すには、それだけ親密になる必要がありそうです。
同伴はもちろんお店も推奨しているので、積極的に女の子を誘ってください。